じゃあ まあいっか

ジャマイカと算数と俺とエビ。。。

じゃあ まあいっか

はじめまして!フルータ(@Furuta_Jamaica)と申します。

青年海外協力隊としてジャマイカという国に派遣されています。

職種は数学教育。実際には小学校で算数を教えます。

 

このブログでは、ジャマイカがどんなところなのか?

そして、ジャマイカの算数教育のリアルを紹介していけたらな、と思っています!

 

活動内容

活動の内の一つは「Calculation Time」という、計算力向上プロジェクト。

 

算数が嫌いなジャマイカの子どもたちが楽しく勉強できるように、色々な工夫を凝らしています。

f:id:furuta-yutaro-jocv:20161004033701j:plain

小学校でCalculation Timeのテーマソングを歌った時の様子。

さすがレゲエの神様ボブ・マーリーの国。みんな恥ずかしがらずに楽しく歌ってくれました!

活動についてはこれからじっくり書いていこうと思います!

 

任地

任地はジャマイカの東に位置するポートアントニオ。

f:id:furuta-yutaro-jocv:20161004035835g:plainf:id:furuta-yutaro-jocv:20161004040321j:plain

自然豊かで最高に住みやすい町!

そして、海。

f:id:furuta-yutaro-jocv:20161004040732j:plain

週末には、この無人島まで泳いで行きエビをとっています。

また後日詳しく書きまーす!

 

 

こんなしょぼい記事を書くのにもすごく疲れましたが・・・

まあ気楽に「じゃあ まあいっか」精神で更新していきたいと思います!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

 

Twitter(@Furuta_Jamaica)ではジャマイカの日常をツイートしてます。